◆アキバ系ニュース(切り替え調整中)◆
◆アニメ、ゲーム系ニュース◆
◆2chまとめ◆
◆海外・おもしろニュース◆


スポンサー広告


海外の反応 アニメ Clannad after story 第23話「一年前の出来事」

海外の反応

[Amazon]
キャラクターメールブロックコレクション CLANNAD -クラナド- 藤林杏
キャラクターメールブロックコレクション CLANNAD -クラナド- 藤林杏


という訳でClannad23話の海外反応です。


引用元は
4chanmyanimelistanimesukiの各フォーラムです。
意訳、誤訳もあるかとは思いますが、ご了承下さい。
また、名前は全てAnonymousにしてあります。


「一年前の出来事」の海外の反応

Anonymous 
光の玉が、汐に変わってたね

Anonymous 
今回はゆったりとしたいいエピソードだった。
ティッシュは必要ないよ。

Anonymous 
良い特別編だったよ。杏が春原や朋也に出会ったのが見れる。
渚の頭に黄色い物体がぶつかった時は本当に激しく笑ったよ。
BAAAANNG!!

snapshot20090323044116.jpg
(C)VisualArt's/Key/光坂高校演劇部

Anonymous 
なんて素晴らしいThe Endなんだ..。lol'd
このエピソードは1stシーズンを思い出させるね。
ああ、ノスタルジア

Anonymous 
俺はあれはちょっと可哀想に感じたよ

Anonymous 
今回は渚のタライの件を除いて楽しめたよ。
杏をもっと見たかったな。

Anonymous 
春原のいたずらはいつもの事だ!

Anonymous 
yeah とても面白くて、いいファンサービスの回だったな^^

Anonymous 
今回はとても面白かった!全編を通して笑ったよXD

Anonymous 
正直に言うと、今回のエピソードは(22話の後だと)ちょっと不適当に思えた。
1stシーズンの始めか、その付近に持ってきた方が良かったんじゃないかな。
でも、話は良かったよ。

Anonymous 
笑わせてもらったエピソードだった。
これは悲しい話の後に必要だったものだと思うよ。
(次の)総集編は必要とは思わないけど、とにかく見るだろうね。

Anonymous 
1stシーズンの特別編と比べると、これはそうだな..
..いや、風呂シーンを忘れてたな。

このエピソードは最高だよ!

Anonymous 
今期の全ての悲しみや、面白くないエピソードを払拭するような、いいエピソードだった。
After Storyは笑えるエピソードが不足してたように思う。
最後にこれを持って来たのは良かったと思うよ。
春原と杏は最高だ!
アイロン画とか(意味はよく解らないんだけど)春原はいいユーモアのセンスを持ってると思う。

Anonymous 
今回のベストパートは秋雄のパートだろう

  Anonymous 
  すんごいでっかい口だったね、彼

Anonymous 
秋雄の早苗のパンに対する突っ込みと、店から走り去る彼女を
愛を叫びながら追いかけるやりとりは、決してあきがこないね。

  Anonymous 
  それは正しいね。早苗のパンのジョークはあきがこない。

  Anonymous 
  Ah、良かったよ。秋雄と早苗のやりとりはいつも好きだ
  何回見たのか忘れたけど、何度見ても毎回笑ってしまうよ。

Anonymous 
可哀想な渚。でも、可愛かったよ。
1stシーズンのクラナドに戻ったみたいで沢山のジョークやら何やらでとても楽しめた。
また、杏を見れて良かった。
1stシーズンの間はそうでもなかったんだけど、
ストッキングとか、幾つかの理由で本当に好きになったよ。
照れた杏は最高だ<3

Anonymous 
杏のファンをなだめる為の回だったような。

Anonymous 
杏のファンなんだけど、杏がからかわれるのを見るのは悲しいよ。
だけど悪魔が僕にささやくんだ。
デレの状態の杏を見れるのなら、それもいいんじゃないかって。

Anonymous 
これは「すまない。今作で藤林ルートを作ってやれなくて..。
でも、杏と椋のおまけショットと風呂シーンは入れたから」と、
京アニが言ってるようだ。

Anonymous 
俺はまだ、朋也と杏のOVAをあきらめちゃいないよ。

Anonymous 
椋はいいおっぱいだった。

Anonymous 
これを見て、俺は1stシーズンをどれだけ好きだったかに気付いた。
1stシーズンを見返そう。

Anonymous 
このエピソードは、全体をもう一度見させようとする事に成功してるね。

Anonymous 
彼らがお互いに出会ったり知り合ったりする前に、
朋也が渚を助けるという彼らの絆は素晴らしいね。

Anonymous 
Oh shi-

ohshif.jpg

Anonymous 
Lol, よく見つけたな!


といった感じです。

秋子さんのジャムを売っている!?


kaiji01.jpg

という古河パンへの突っ込みは置いておいて(早苗パンも売ってるし)

今回は個人的には22話の後ですので、物語の落差的に
物足りないという意見もあるかなあと思ったのですが、そういった意見は殆ど無く
1期を思い出して懐かしかったよ、的な意見が多かったです。
ただ、その分絶賛とかでは無く、力を抜いて楽しめたという感じですが。

春原とのコンビが懐かしかった、杏のデレとサービスシーン、
早苗パンのやり取り、渚のタライ辺りが話題の中心となっていました。


※Clannad関連に関しては過去に遡っていくとキリが無くなってしまうので、
申し訳ないですが、きりのいい今回で終了とさせて頂こうと思います。
ご了承下さい。

banner_12.gif

関連記事
アニメ Clannad after story 第22話(本編最終回)「小さな手のひら」の海外の反応
アニメ Clannad(クラナド) after story 18話「大地の果て」の海外の反応

過去の人気記事
アニメキャラの抱き枕をまとめてみた。2009年3月19日ver.
リリカルなのはForce(4期)記念に、なのはさん(小)にコスプレさせてみた。前編
リリカルなのはForce(4期)記念に、フェイトさん達にコスプレさせてみた。後編
ストライクウィッチーズのソリティアとフリーセルを作ってみた。
Akinator(キャラを当てるサイト)でアニメキャラ400人の画像集めにチャレンジしてみた。

topへ



コメント

管理人さんお疲れ様です。これまでのクラナド感想とても興味深く読みました!

秋子さんのジャムは、ゆきねえルートで登場した後に古河パン店内で売られているカットが当時入ってたよ。
2ちゃんのスレでも
「売るなwww」
「地雷が増えとるwwww」とか話題になってた。

>ストッキングとか、幾つかの理由で本当に好きになったよ

ストッキングとか
ストッキングとか
ストッキングとか

wwwwwwwwwwwwwwwww


これ原作にはなかったエピだけど志茂さんのオリジナルなのかな?
麻枝臭はあまり感じなかった

金ダライは日本ではお約束ネタなのにサイズ的にドン引きしたので
海外の人から見たらもっと洒落にならないように見えただろうな

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kibayashi17.blog82.fc2.com/tb.php/133-17e1dd3c
◆AmazonDVDトップ10◆
◆便利リンク集◆
カテゴリー
◆過去の記事◆
Appendix
◆AmazonベストセラーTOP10◆
◆リンク◆

海外の反応系サイト
海兄
ぱんだ とらんすれーたー
パンドラの憂鬱
Trans Vienna -ドイツ語翻訳-
海外での日本人気@まとめwiki

YouTube 海外の反応
ニコニコ動画 海外の反応

管理人の別運営サイト
便利なサイトまとめ

更新停止中、そのほかのサイトは
こちらに移行しました

2009/02/14 カウンター設置
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
