◆アキバ系ニュース(切り替え調整中)◆
◆アニメ、ゲーム系ニュース◆
◆2chまとめ◆
◆海外・おもしろニュース◆


スポンサー広告


[海外の反応] とある魔術の禁書目録 第24話「虚数学区・五行機関」後の海外の反応

海外の反応

[Amazon]
とある魔術の禁書目録 インデックスクッションカバー
とある魔術の禁書目録 インデックスクッションカバー


というわけで、今回はとある魔術の禁書目録の海外の反応を。
主に24話終了時点での感想から引用しています。
どちらかというと24話単体よりも全体としての感想が主体です。

後はおまけで、少しですがキャラについての感想と、レールガンについての感想も


引用元は
4chanmyanimelistanimesuki.comの各フォーラムです。
意訳、誤訳もあるかとは思いますが、ご了承下さい。
また、名前は全てAnonymousにしてあります。



「虚数学区・五行機関」後の海外の反応

Anonymous 
シーズン1の終わり方としては良かったと思うよ。(2期があるのならね)
インデックスが助かって、氷華が死なずに済んで、当麻は入院せずにすんだ。
それから、ミサカが当麻を見た時に赤面し始めたのに気付いたかい?
なんて、かわいいんだ。


Anonymous 
これで終わり?
今までずっと、あの吊られた男が本当の敵だと思ってたんだけど。
ところで、あの「アーク・ビショップ」は凄く可愛いね。
シーズン2が楽しみだよ。


Anonymous 
とても楽しめたシリーズだったよ。
エンゼルフォ-ルの章の部分にちょっとした問題があったけど。
それ以外は良かったよ。


Anonymous 
素晴らしいシリーズだ。
サイドストーリーは楽しみだし、うまくいけば2期も期待できるし
不満は全然無いなあ。


Anonymous 
うーむ、私にとっては平均的なアニメだったなあ。
2期が出ても見るかどうか分らないけど、キャラクターは良かったよ。
性格とデザインもね。


Anonymous 
御坂の出番が十分じゃ無かった。
始めの数話のアニメの質は凄く良かったんだけど、全体的にはいまいちだったね。
それから、お前は何がしたいの?って感じの無意味に長いスピーチで、更に評価が落ちた。
このショーは「とあるスピーチ厨(説教厨)のトウマ」と呼ばれるべきだよ。


Anonymous 
いいスタートだったが、だめな章とサイドキャラで少し下り坂だった。
素晴らしいアニメーションと面白いキャラたちが、このアニメを視聴させ続けた。
一期のOPソングも好きだよ。


Anonymous 
最近見たアニメの中では一番よかったよ。
2ndシーズンがあるなら楽しみだ。


Anonymous 
うーん、確かに不完全な終わり方だったね。
でも、それは2期がすぐか、少し後に作られるかを意味してるようだし。
もしくは、多分レールガンの方にも続くだろうしね。


Anonymous 
待って。これが本当に最終回なの?
このショーは良かったと思うけど、このエンディングは(10点満点の)7点か8点か迷うね。
(シリーズ前半はとても素晴らしかったと思うよ)
次のシーズンがすぐ来てくれる事を望むよ。


Anonymous 
とにかく、このシリーズは楽しめたよ。
素晴らしいアニメーション、面白いエピソード、そして素晴らしいミュージック。
また、全てのエピソードからシャナっぽい雰囲気も感じたよ。ビリビリ。


Anonymous 
えーっと、いい終わり方だったよ。
最後の別れと、インデックスと当麻の生活が普通に続いていくのが。
沢山の事が明らかになってないけど、それは2ndシーズンに期待するよ。


Anonymous 
アクションシーンは弱かったように感じたなあ。
この(魅力的な)キャラクター達がいなかったら見るのを止めていたかもね。


Anonymous 
始めは素晴らしいアニメだった。でも段々と良くなくなっていった..
今回のエピソード(最終回)は本当のエンディングじゃないね。
でも、キャラ方面のストーリーはとても良かった。
魔術と科学を組み合わせる等のアイデアはとても好きだね。


Anonymous 
このショーは沢山の悪い所があるのに、個性豊かなキャラ達や設定の可能性で
お気に入りのショーの1つになったよ。
小説のネタバレの要約だと、2期はとても面白い事になりそうだ。


Anonymous 
シリーズを見終わったけど、全体的にすごく楽しめたよ。
当麻の記憶喪失の件については(意味があるのかで)ちょっと妙に感じたけど。


Anonymous 
(次シーズンで)すぐに、魔術サイドと科学サイドの間の戦争が明らかになるだろうね。
シーズン1はほとんど世界観とキャラの紹介だったよ。



上条当麻についての海外の反応


Anonymous
彼は少しスピーチが長すぎないかい?

  Anonymous
  まずはお前のその幻想をぶち壊す

Anonymous
本年度の最もいい漢だね。
彼はキャラが立ってて面白いよ。
私はインデックスの為じゃなく、彼の為に、このショーを見てるよ。

Anonymous
彼のスピーチや意見の時は結構煩わしいんだけど、
それ以外はいいと思うよ。
インデックスとのやりとりはいいね。


インデックスについての海外の反応


Anonymous
このストーリーはインデックスが全てだった。

Anonymous
誰も世話をしなかったら死んでしまいそうなキャラだね。

Anonymous
インデックスは愛くるしくて、うるさくて、
まるでお腹をすかせたペットのようだよ。

Anonymous
インデックスは確かにとても愛くるしい <3
「とうま~」って

Anonymous
彼女の画像を見ると、毎回「とうま~」という声が頭の中に響くんだ。
その声にはかわいらしさと、煩わしさが同時に含まれているんだ。

Anonymous
待ってくれ、インデックスはこのまま永久にメインストーリーから外れるのかい?
何てこった。彼女の名前がタイトルに付いてるのに何故なんだあ?


美坂美琴についての海外の反応


Anonymous 
ビリビリは最高だよ・・
少なくとも私にとって最も楽しいキャラだ。

Anonymous 
美琴は短パンを履いてるのか..
なんて失望感だ。

Anonymous 
見ると即座に抱きしめられずにはいられない。
Fuck Year ビリビリ!

Anonymous 
ホットドックの回は本当に良かったよ

Anonymous 
彼女の照れ顔は最高だな。

Anonymous 
もっと彼女に出番を;_; レールガンまで待てないよ。


とある科学の超電磁砲アニメ化についての海外の反応


Anonymous
待って!本当にアニメ化されるの?
Woohoo! 美琴と黒子がもっと見れる!

Anonymous
レールガンのアニメの方も楽しみにしてるよ。
漫画がよかったのですごく期待している。

Anonymous
ビリビリをもっと見れるなんて幸せだよ

Anonymous
2期のスタートは2010年の夏か秋だろうね

Anonymous
当麻が物語を引っ張っていく禁書目録も好きだけど、
ビリビリは面白いキャラだから、良いシリーズになると思うよ。

Anonymous
イェイ!これは2期として製作されるの?それとも外伝?

  Anonymous
  えーっと、もしアニメが漫画準拠でいくなら、
  外伝やパラレルストーリーになるだろうね。
  魔術師達のいない、純粋な美琴のアクション!..や色々。
  これは本当に素晴らしいニュースだよ、そして

  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


といった感じです。

10点満点の7-8点(7点に近いかな)あたりの評価でした。

アニメーションの質に関しては、ほとんどの方が褒めてましたが、
逆にストーリー、脚本に関しては、もう少しという方が多かったように思えます。
(設定が難解というのもあるかと思います。)

また、お話的にも結構中途半端な所で終わってますので、
えっ、終わり?といった拍子抜けした感じの意見が多かったです。


キャラに関しては

主人公の当麻は長ゼリフの説教キャラを受け入れられるかで評価が別れていました。
インデックスは何と言うか、あまり話題に出てませんでした。(個人的には好きなんですが)
美琴は出番の少なさにも関わらず、全キャラでおそらく一番人気。


その為か、当麻とインデックスがメインではなく、
美琴主役のレールガンへの期待度は高く、かなりのはしゃぎっぷりでした。

とまあ、こんな感じで。


banner_12.gif

関連記事

西又葵がスター・ウォーズ画集の日本代表に、の海外の反応
ガンダム30周年の等身大立像についての海外の反応
アニメ Clannad after story 第23話「一年前の出来事」の海外の反応
アニメ Clannad after story 第22話(本編最終回)「小さな手のひら」の海外の反応
アニメ Clannad(クラナド) after story 18話「大地の果て」の海外の反応

過去の人気記事
アニメキャラの抱き枕をまとめてみた。2009年3月19日ver.
リリカルなのはForce(4期)記念に、なのはさん(小)にコスプレさせてみた。前編
リリカルなのはForce(4期)記念に、フェイトさん達にコスプレさせてみた。後編
ストライクウィッチーズのソリティアとフリーセルを作ってみた。
Akinator(キャラを当てるサイト)でアニメキャラ400人の画像集めにチャレンジしてみた。

topへ.

Joseph Joseph インデックスまな板 (4枚入り) 50066
Joseph Joseph インデックスまな板 (4枚入り)



コメント

字幕でみてると、あの長たらしい説明ゼリフの不快さが無いのかな。誰もそのことにふれていないのが不思議だ。

海外 アニメ ブログ って検索でたどり着きました
こんなのどんどんやっていきましょう

\(^o^)/

(;´д`)ハァハァ

2期とかって説教アニメはもういいやw

原作からしてインデックスはエアヒロインだからな・・・

「とある」は西部劇なんだと気づいたら北米系の連中は納得行くと思うんだが。
偉大なるワンパターンという奴だ。

上条ちゃんの説教は日本語じゃなくても煩わしいのかw

>それから、お前は何がしたいの?って感じの無意味に長いスピーチで、更に評価が落ちた。
>このショーは「とあるスピーチ厨(説教厨)のトウマ」と呼ばれるべきだよ。

上条さんの説教こそが禁書の真骨頂なのに・・・
(説教中はいくら攻撃されても立ち上がるタフネスも含めて)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kibayashi17.blog82.fc2.com/tb.php/135-d644288d
◆AmazonDVDトップ10◆
◆便利リンク集◆
カテゴリー
◆過去の記事◆
Appendix
◆AmazonベストセラーTOP10◆
◆リンク◆

海外の反応系サイト
海兄
ぱんだ とらんすれーたー
パンドラの憂鬱
Trans Vienna -ドイツ語翻訳-
海外での日本人気@まとめwiki

YouTube 海外の反応
ニコニコ動画 海外の反応

管理人の別運営サイト
便利なサイトまとめ

更新停止中、そのほかのサイトは
こちらに移行しました

2009/02/14 カウンター設置
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
