◆アキバ系ニュース(切り替え調整中)◆
◆アニメ、ゲーム系ニュース◆
◆2chまとめ◆
◆海外・おもしろニュース◆


スポンサー広告


google検索で、涼宮ハルヒを超えるアニメキャラを探す旅に出た 前編

アキバ系ネタ企画

[Amazon]
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)



ある日、ふと思った。
google検索でアニメキャラのフルネームを検索して、一番検索結果が多いのは誰だろう?
その時になんとなく「涼宮ハルヒ」の名前を入れてみた。
特に深く考えた訳でもない。本当に何となくだ。
漠然と「ハルヒなら有名だし、それなりに検索結果も多いだろう。」と思ったんだ。
それがこんな事になるとは..


今回はアニメキャラの名前をgoogle検索で

淡々と検索したものです。

過度な期待はしないで下さい。



また、検索結果の数字は日々変動するので、
実際に検索された場合の数字とは違う事もあるかと思います。
1つのケースという事であらかじめご了承下さい。

とりあえず、検索にあたってのルールとして

1、googleの全体検索を使用して検索する。

2、アニメキャラのフルネームで検索する。
但し、公式でフルネームが設定されていない場合はこの限りではない。
(例えば高町なのはなのはでの検索やC.C.での検索などは不可)

3、複数の有名キャラがかぶる場合や、短すぎて他の名前や、
名前の一部となったりする場合は不可(関羽雲長、もののけ姫のサンなど)

以上を決め、「涼宮ハルヒ」を検索してみた。


Image2_20090224192833.jpg

涼宮ハルヒ の検索結果 約 6,900,000 件中 1 - 10 件目

690万件、690万パワーか..
しかし、これは1件目。比較対象がいないので、いまいちよく判らない。
そこで比較対象として、らき☆すたの”こなた”と”かがみ”を検索してみた。

らき☆すた 泉 こなた (ノンスケールPVC/ABS塗装済み完成品)らき☆すた 柊かがみ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

泉こなた の検索結果 約 765,000 件中 1 - 10 件目

柊かがみ の検索結果 約 738,000 件中 1 - 10 件目

こなた76万パワー?ハルヒ690万パワーだよ。

アレ?何か違いすぎない?


なら、なのはさんとレナさんは?
彼女達ならきっとやってくれる。(違う意味でも)
知らないけどきっとそう!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは 水着Ver. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)ひぐらしのなく頃に改 組立式フィギュア 竜宮レナ

高町なのは の検索結果 約 658,000 件中 1 - 10 件目

竜宮レナ の検索結果 約 392,000 件中 1 - 10 件目

65万パワーと39万パワーか..
くっ..。なら、今をときめくヒロインの渚は?

CLANNAD -クラナド- 古河渚 フワフワクッション

古河渚 の検索結果 約 180,000 件中 1 - 10 件目

18万パワー。だめか。しかし検索結果よりも、下のスポンサーリンクの方が気になったよ。
渚を代引きで送ってくれよと。
Image3_20090224192838.jpg


うーむ。とりあえず有名所の作品のヒロインを当たってみるか

ラクス・クライン の検索結果 約 167,000 件中 1 - 10 件目 (0.03 秒)
ランカ・リー の検索結果 約 876,000 件中 1 - 10 件目 (0.08 秒)
紅月カレン の検索結果 約 433,000 件中 1 - 10 件目 (0.05 秒)
三千院ナギ の検索結果 約 118,000 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)
宮藤芳佳 の検索結果 約 186,000 件中 1 - 10 件目 (0.05 秒)
リナ・インバース の検索結果 約 71,600 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)
福沢祐巳 の検索結果 約 43,700 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)
美墨なぎさ の検索結果 約 25,100 件中 1 - 10 件目 (0.06 秒)
翠星石 の検索結果 約 964,000 件中 1 - 10 件目 (0.06 秒)
綾波レイ の検索結果 約 894,000 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)
                    :
                    :
だめだ..。100万パワーを超えるキャラがいない。
綾波ですら89万パワーとは..。

後、
マリナ・イスマイール の検索結果 約 81,200 件中 1 - 10 件目 (0.03 秒)
貧乏姫 の検索結果 約 289,000 件中 1 - 10 件目 (0.08 秒)

なんかこれを見て切なくなったのは内緒だ。


そういえば、ハルヒ3人娘の、後2人がまだだったな。えーっと。
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

朝比奈みくる の検索結果 約 1,050,000 件中 1 - 10 件目

長門有希 の検索結果 約 1,240,000 件中 1 - 10 件目


おおっ、100万パワーは超えたか。しかし、道は遠いなあ。


ここは、歴史あるキャラに登場してもらおう。
今のキャラじゃだめだ。勝てる気がしない。
何か刺客を放つ悪の秘密結社っぽくなってきたけど、
40年の歴史を持つ、磯野家最強と言われるサザエさんなら、きっと何とかしてくれる。

フグ田サザエ の検索結果 約 26,900 件中 1 - 10 件目

月野うさぎ の検索結果 約 51,800 件中 1 - 10 件目

さくらももこ の検索結果 約 93,200 件中 1 - 10 件目

源静香 の検索結果 約 28,600 件中 1 - 10 件目



だめだったー
むしろ、歴史キャラの方が弱かったー


くっ、歴史キャラ達が敗れ去った今、
もう、こうなったら一般人パワーを出すしかない。

一般人パワーって何だって?


ジブリだよ!ジブリ!

オタクのパワーがどれだけ強くても、一般人の絶対数にかなう訳が無い。
これは物凄い検索結果が出るよ!きっと。世界のジブリだし。
よし、検索!

ナウシカ の検索結果 約 2,210,000 件中 1 - 10 件目

リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ の検索結果
約 6,030 件中 1 - 10 件目

草壁サツキ の検索結果 約 5,330 件中 1 - 10 件目

荻野千尋 の検索結果 約 5,770 件中 1 - 10 件目

ソフィー・ハッター の検索結果 約 1,950 件中 1 - 10 件目


ジブリーィィィぃ!

ナウシカは頑張った。うん。220万パワーだし。
でも、他は4桁とか何よ!
これはもうだめかもしれんね。

いや、もう真面目な話、後一人位しか思い浮かばないよ。
いやマジで。
これでだめだったらどうするかなあ?

教えて!goo - に投稿するか?

質問者:Google検索で涼宮ハルヒの検索結果を超えるアニメキャラが見つかりません。

みたいな。


と、まあ冗談はさておき、最後の切り札はカードキャプターさくらのさくらさんです。
もう、これで負けたらマジで後はないです。
一部で萌神さまと崇められているさくらさん。その検索結果は..

カードキャプターさくら ―クロウカード編― BOX (期間限定生産) [Blu-ray]
木の本さくら の検索結果 約 3,280,000 件中 1 - 10 件目

涼宮ハルヒ の検索結果 約 6,900,000 件中 1 - 10 件目

ダメだったか..

ついに涼宮ハルヒを超えるアニメの女性キャラを見つける事はできなかった。
それは、認めよう。

しかし..しかし..だ。
タイトルをよく見て欲しい。

”google検索で、涼宮ハルヒを超える

アニメキャラを探す旅に出た”だ。


kibayashi1.jpg

そう、まだ女性キャラ達が敗れただけで、

男性キャラ達が残ってるんだよ!


mmr2.jpg

次回予告

涼宮ハルヒに挑む男性キャラ達!

果たしてハルヒを超える男性キャラは現れるのか?

それ以前に本当に女性キャラで、

ハルヒを超えるキャラは本当にいなかったのか?

更に、結果が出たとして一体誰が得するのか?

様々な疑問を抱きつつ後編へ続く
 

関連記事:google検索で、涼宮ハルヒを超えるアニメキャラを探す旅に出た 後編

追記:すみません。ほんのわずかでも後半の展開に関わってくるようなコメントは、とりあえず保留とさせて頂いてます。(後編後開示)完全なネタバレになるようなのは申し訳ないけど削除で。

後、ご指摘があったんですが、さくらさんは”木の本さくら”ではなく、”木之本桜”ですね。
引っかかった情報を鵜呑みにして、公式の方を確認してませんでした。申し訳ない。
木之本桜 の検索結果 約 76,700 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)
うーむ。少ないなあ。

コメント欄を開放しました。ネタバレがありますので後編まだの方は注意を。



topへ

コメント

「涼宮ハルヒ」はタイトルに名前が入ってるのが強いですね
「涼宮ハルヒ -涼宮ハルヒの」 で検索すると2,900,000件

ちなみに木の本さくらが3,280,000件ってことですが
大部分は無関係なのがひっかかってますね。
ダブルクォーテーションで囲うと
"木の本さくら" 35件、"木之本桜"59000件

むう、それでも涼宮ハルヒの一位は動かないようです

漫画のタイトルになってないキャラクターでは勝てないのでは。
『ドラえもん』とかなら勝てるのでは。

ハルヒの場合、キャラの名前が作品タイトルにも入ってるるから、
ここまでヒット数が多いのだと思うのだがどうか。

涼宮ハルヒはキャラクター名であると同時に作品名でもある、と言う事実を見落しているな

google翻訳で
"melanchol" → 「涼宮ハルヒの」

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kibayashi17.blog82.fc2.com/tb.php/109-f7849292
◆AmazonDVDトップ10◆
◆便利リンク集◆
カテゴリー
◆過去の記事◆
Appendix
◆AmazonベストセラーTOP10◆
◆リンク◆

海外の反応系サイト
海兄
ぱんだ とらんすれーたー
パンドラの憂鬱
Trans Vienna -ドイツ語翻訳-
海外での日本人気@まとめwiki

YouTube 海外の反応
ニコニコ動画 海外の反応

管理人の別運営サイト
便利なサイトまとめ

更新停止中、そのほかのサイトは
こちらに移行しました

2009/02/14 カウンター設置
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
