◆アキバ系ニュース(切り替え調整中)◆
◆アニメ、ゲーム系ニュース◆
◆2chまとめ◆
◆海外・おもしろニュース◆


スポンサー広告


アニメ Clannad(クラナド) after story 18話「大地の果て」の海外の反応

海外の反応

[Amazon]

CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]



どなたもやってなさそうなので、やってみる事にしました。(被ってたらすまぬ)
スルーするにはもったいない回だったので。

殆どが4chanからの引用で
一部AnimeSuki Forumから引用してます。

意訳誤訳はご了承下さい。
Clannad(クラナド) after story 第18話「大地の果て」

Anonymous  No.18841421

ああっ、くそっ!俺は2回も激しく泣いたよ。
もし、君達がまだ見てないのなら今すぐにでも見るんだ。
ほとんどの冷酷な名無し達も、
少女のように涙を流すことを保証するよ。

  Anonymous  No.18841436

  私はすでに3回、このエピソードを見た。
  クラナドが(他の作品を)抜いたのが信じられなかった。
  このエピソードは真琴やAirのエンディングの組み合わせよりも
  すごかったよ。

  Anonymous  No.18841464

  頭を下げるまではいかないけど、今はクラナドを認めてるよ。

  Anonymous  No.18841476

   > > 18841421
   まだ見てないけど、クラナド深えぇぇぇ!

  Anonymous  No.18841641

     > > 18841476

      クラナドは決して深い訳ではないよ。キャラクターと
      ストーリー、テーマはとてもシンプルだ。

      貴方が人としての感情を理解できるのなら、
      決して難しく考える事は決して無い。
      全体的にkeyの物語は愛の物語だと思ってるよ。

  Anonymous  No.18841647

  なんて素晴らしいエピソードなんだ

  Anonymous  No.18841726

  このエピソードで泣いたなあ。
  それはたぶん私には娘がいて、子育ての難しさを知ってるから。

  Anonymous  No.18841803

  私は日本語が全然解らないのに待てなくてRAWを見たんだけど、
  汐が初めて「パパ」って呼んだ時に涙が流れ始めたよ。

  Anonymous  No.18841823

  なんてエピソードだよ..。エンディングは場違いだけど。

  Anonymous  No.18841912

  私は二回泣いたな。

  汐が初めてパパに買ってもらったロボットを探したいと言った所と
  その後の列車の中のシーンは赤ちゃんのように泣いたよ。

    Anonymous  No.18842070

     > > 18841912

    私は沢山泣いたぞ。殆ど半分位のシーンかな。
    朋也の父親のシーンからだ。

  Anonymous  No.18842117

  ああ、このエピソードは悲しかったよ。
  今の朋也は父親に対して違った考え方を持っただろうな。

  Anonymous  No.18842177

  美しく深いエピソードだった。

  Anonymous  No.18842212

  汐はかわいい

  Anonymous  No.18842379

  たくさん泣いたぜ。汐も可愛かったな

  Anonymous  No.18842385

  このエピソードは..
  4回位は私を泣かせたな。しかし、くそっ、汐が可愛すぎるぜ。
  多分、渚のイメージがあるんだろうな

  Anonymous  No.18842411

  来週が待ち遠しいぜ、このアニメが幸せな結末になるのか、
  悲しい結末になるのか分らないけど

  Anonymous  No.18842424

  京アニは私を泣かす事のできる唯一のスタジオだぜ

  Anonymous  No.18842427

  素晴らしい。
  このエピソードは16話(渚が死んだ回)よりも俺を泣かせたぜ

  Anonymous  No.18842445

  ちょっと可笑しいな。42才の女性が少女の声優をやってるんだぜ。
  信じられないよ。

    Anonymous  No.18842450

    > > 18842445

    声優は素晴らしいよ

  Anonymous  No.18842500

  完璧だ。声も出ないよD:

  Anonymous  No.18842508

  人が死ぬ以外で泣いたのは今回が初めてだよ

  Anonymous  No.18842514

  私は全体を通してただ泣いてたよ。
  そして、汐が彼女のパパの腕で泣くことに関して話したとき、
  初めて声をあげて泣いた。

  そして、ついに私達が望んだ幸せなシーンがきたんだ。
  朋也は私が望んでいたことをやってくれた。
  彼がこれから先、本当の父親と娘として、
  汐と一緒にいる今の時間を大切にする事に気付く事によって。

  それは本当に美しかった。
  私にとって、完全なエピソードだった。



といった感じです。

殆ど絶賛でした。

個人的にも次回が楽しみです。

banner_12.gif

関連記事

アニメ Clannad after story 第22話(本編最終回)「小さな手のひら」の海外の反応
topへ

コメント

まああれは最高のエピソードだったからね
この記事見てるだけでも思い出し無きしそうだよw

ってかある程度年齢言ったヤツであれで泣かずにいられる方が凄いと思うw

色んな海外のアニメフォーラムを良く見てるんだけど、どのサイトもこの回はパーフェクトの点数を付けてたのが90%前後もあった。(ANIME SUKI 87%、MY ANIME LIST 93%)他の回、他のアニメだと平均60%位なのに。

ちなみにハルヒのパーフェクト率でいうと
・12話(ライブアライブ)が65%
・最終回が74%

この話の後は蛇足って言う人もいるくらいだしな
Key作品は面白いんだけどトンデモ展開が多過ぎる

ギャルゲーという枠の中で
就職や結婚、育児放棄など
男の成長を真正面から描いたのがすごいな。
NHKの朝の連ドラですら
こういう泥臭いテーマはやらないよ。

これが最終回だったら完璧だったのに

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

アニメ版じゃ幻想世界やループまでフォローできんしな
大幅カットはしゃーない
俺はCLANNAD好きならゲームもやって欲しい
あと考察も読むと更に楽しめる

電車のなかで朋也が汐に渚のことを話すシーンは号泣もんだよな

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kibayashi17.blog82.fc2.com/tb.php/117-02370d52
◆AmazonDVDトップ10◆
◆便利リンク集◆
カテゴリー
◆過去の記事◆
Appendix
◆AmazonベストセラーTOP10◆
◆リンク◆

海外の反応系サイト
海兄
ぱんだ とらんすれーたー
パンドラの憂鬱
Trans Vienna -ドイツ語翻訳-
海外での日本人気@まとめwiki

YouTube 海外の反応
ニコニコ動画 海外の反応

管理人の別運営サイト
便利なサイトまとめ

更新停止中、そのほかのサイトは
こちらに移行しました

2009/02/14 カウンター設置
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
