◆アキバ系ニュース(切り替え調整中)◆
◆アニメ、ゲーム系ニュース◆
◆2chまとめ◆
◆海外・おもしろニュース◆


スポンサー広告


google検索で、涼宮ハルヒを超えるアニメキャラを探す旅に出た 後編

アキバ系ネタ企画

[Amazon]
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ ビーチサイドver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ ビーチサイドver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)


これは後編なので、前編はこちらから

構想、1分。検証、執筆、十数時間。
一体、誰が得するのか疑問なこの企画。
一応の?完結。

さて、前回の続きな訳ですが、一応ルールを

1、googleの全体検索を使用して検索する。

2、アニメキャラのフルネームで検索する。
但し、公式でフルネームが設定されていない場合はこの限りではない。
(例えば高町なのはなのはでの検索やC.C.での検索などは不可)

3、複数の有名キャラがかぶる場合や、短すぎて他の名前や、
名前の一部となったりする場合は不可(関羽雲長、もののけ姫のサンなど)


そしてハルヒの検索結果が

涼宮ハルヒ の検索結果 約 6,900,000 件中 1 - 10 件目

690万件、690万パワーとなっています。


とりあえず思いつく男性の有名キャラを。
ただ女性キャラが、あの惨状だったので期待の持てそうな人達を。

機動戦士ガンダム U.C.戦記 追憶のシャア・アズナブル (角川コミックス・エース 146-8)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [Blu-ray]劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) スペシャル・エディション [DVD]


アムロ・レイ の検索結果 約 434,000 件中 1 - 10 件目 (0.24 秒)
シャア・アズナブル の検索結果 約 741,000 件中 1 - 10 件目 (0.05 秒)
キラ・ヤマト の検索結果 約 460,000 件中 1 - 10 件目 (0.16 秒)
江戸川コナン の検索結果 約 130,000 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)
碇シンジ の検索結果 約 282,000 件中 1 - 10 件目 (0.12 秒)
ルルーシュ・ランペルージ の検索結果 約 126,000 件中 1 - 10 件目 (0.15 秒)
野原しんのすけ の検索結果 約 86,900 件中 1 - 10 件目 (0.19 秒)


うーむ、やはり無理だったか。


次は歴史キャラなんだが
もう、歴史キャラと某声優は許してやれよ..という事で、
弱そうな歴史キャラはパス。(強そうなキャラは後で)
でも、某声優はちょっと気になったので調べてみた。 (いや、調べるなよ)

ナチュラル(初回)(DVD付)

いいとも 許す の検索結果 約 94,600 件中 1 - 10 件目
いいとも 許さない の検索結果 約 71,100 件中 1 - 10 件目

小清水亜美 許す の検索結果 約 8,210 件中 1 - 10 件目
小清水亜美 許さない の検索結果 約 11,200 件中 1 - 10 件目

いいともは許すけど、小清水亜美は許さないって、

許すのか許さないのかどっちだよ


うむ、脇道に話がそれてしまったが次はジャンプキャラだ。
新旧の歴代キャラを混合で、

劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 -絆- 【完全生産限定版】 [DVD]DEATH NOTE 1 [DVD]「北斗の拳」25周年記念 DVD-BOX~TVシリーズHDリマスターエディション~ (通常版)


夜神月 の検索結果 約 723,000 件中 1 - 10 件目 (0.09 秒)
うずまきナルト の検索結果 約 590,000 件中 1 - 10 件目 (0.07 秒)
大空翼 の検索結果 約 788,000 件中 1 - 10 件目 (0.08 秒)
ケンシロウ の検索結果 約 413,000 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)
冴羽 獠 の検索結果 約 24,800 件中 1 - 10 件目 (0.15 秒)
両津勘吉 の検索結果 約 86,700 件中 1 - 10 件目 (0.06 秒)

無理か..

よし、こうなったら歴代ジャンプ最強の主人公、

「孫悟空」の出番だ。


DRAGON BALL THE MOVIES #01 ドラゴンボールZ [DVD]

えっ、でも悟空は西遊記と被って..

urotaeruna.jpg

解っている。ああ、解っているとも。ルールの3番に違反しているのは。
あくまでも参考として見てみるだけだ。そう、参考。
ジャンプ黄金期の柱となった世界的に有名な主人公に、
13億人の中華パワーが加わるんだぜ。(中国語でも同じだと思うから、多分。)

オラ、なんだかわくわくしてきたぞ状態になるだろ

これはロマンなんだよ!ロマン!

404813e9.jpg

よし、検索。ついでに英語表記も

孫悟空 の検索結果 約 1,760,000 件中 1 - 10 件目

Son Goku の検索結果 約 2,590,000 件中 1 - 10 件目


ロマンじゃ飯は食えないんだよ!(逆切れ)



しかし悟空で176万パワーかよ。
わかった、もっと世界的なキャラは?
世界的に最も有名なのは、あのネズミか!

そう、○ッキー・マウス

何故伏字かと聞かれると、下手に扱うと何かやばそうな感じがするから。

下手に扱うとこのブログが明後日にでも 404 Blog Not Foundになってそうな
そんな感じの、あの○ッキー・マウスでGO!


○ッキー・マウス の検索結果

約 1,490,000 件中 1 - 10 件目


うむ、ネズミはやはりネズミだったか (ヒデェ)


わかった、もう本気を出すしかない。
明日から本気を出す、とかそういうレベルじゃない。
もう解ってる人も多いと思うが、ハルヒが強いのはタイトルにそのまま名前が使われてるから。
でも、それを書いちゃうとすぐ話が終わりそうなのと、
タイトル抜きの単体で強いキャラもいるかもしれないから。(悟空は超えると思ってたし)

(ただ、それでもコメントで指摘があったように”涼宮ハルヒ”から
殆どのタイトルに使われている”涼宮ハルヒの”を引いた検索結果、
涼宮ハルヒ -涼宮ハルヒの”が290万-300万件あるから、
タイトルの件を抜きにしてもすごいんですけどね)


故にタイトルにフルネーム?
が入っているキャラを片っ端から検索!
女子も含む

ドクロちゃん の検索結果 約 528,000 件中 1 - 10 件目
乃木坂春香 の検索結果 約 830,000 件中 1 - 10 件目
ポパイ の検索結果 約 900,000 件中 1 - 10 件目
バカボン の検索結果 約 1,220,000 件中 1 - 10 件目
ドルアーガ の検索結果 約 1,310,000 件中 1 - 10 件目
ポニョ の検索結果 約 1,520,000 件中 1 - 10 件目
ルパン三世 の検索結果 約 1,990,000 件中 1 - 10 件目
ナウシカ の検索結果 約 2,210,000 件中 1 - 10 件目
ムーミン の検索結果 約 2,400,000 件中 1 - 10 件目
禁書目録 の検索結果 約 2,490,000 件中 1 - 10 件目
シャナ の検索結果 約 2,580,000 件中 1 - 10 件目
犬夜叉 の検索結果 約 2,660,000 件中 1 - 10 件目

アンパンマン の検索結果 約 7,080,000 件中 1 - 10 件目

ドラえもん の検索結果 約 8,330,000 件中 1 - 10 件目

超えたー!

それいけ!アンパンマン ぴかぴかコレクション アンパンマン誕生・アンパンマンとばいきんまん [DVD]映画ドラえもん のび太と銀河超特急 [DVD]


涼宮ハルヒを検索した時の結果が、712万件の時もあったんで、
アンパンマンの方は本当に超えてるのかどうか微妙な所だけど、
ドラえもんの方は、まあ超えてるだろうと。

ドラえもんはタイトルの件で予想できてた人も結構いるんじゃないでしょうか?
しかし、まともなフルネームの人間キャラは見つけられなかったです。
男女で500人位調べましたが。

今回は前編、後編で分けずに考える時間を無くして、
一気にノリで押し切ってしまう方が良かったような気もしますが、
時間との兼ね合いもあったので、このあたりは今後の課題という事で。

しかし、やはりここで疑問が、

他にハルヒを超える男性、女性キャラはいないの?

kibayashi-orenidatte.gif

-という事で締めの言葉-

どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。

これをあなたが読んだなら、もう、私は検索していないでしょう。

これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください。

それだけが私の望みです。

                             管理人


という訳で、他にハルヒ超えの人間キャラがいたらコメント欄にでもお願いします。
fc2ブログランキング ドット ネットbanner_12.gif

topへ

コメント

初音ミクで検索してみると幸せになれる

結論:男ロボと女ロボのワンツーフィニッシュでロボット最強

面白い記事でしたw

『イカ娘』で検索してみなされ

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kibayashi17.blog82.fc2.com/tb.php/122-c673006c
◆AmazonDVDトップ10◆
◆便利リンク集◆
カテゴリー
◆過去の記事◆
Appendix
◆AmazonベストセラーTOP10◆
◆リンク◆

海外の反応系サイト
海兄
ぱんだ とらんすれーたー
パンドラの憂鬱
Trans Vienna -ドイツ語翻訳-
海外での日本人気@まとめwiki

YouTube 海外の反応
ニコニコ動画 海外の反応

管理人の別運営サイト
便利なサイトまとめ

更新停止中、そのほかのサイトは
こちらに移行しました

2009/02/14 カウンター設置
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
