◆アキバ系ニュース(切り替え調整中)◆
◆アニメ、ゲーム系ニュース◆
◆2chまとめ◆
◆海外・おもしろニュース◆

スポンサーサイト

スポンサー広告


[海外の反応] 咲-saki- 第01話の海外反応と咲麻雀にチャレンジしてみた

海外の反応

[Amazon]
咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]



という訳で今回は-Saki の海外反応です。
他サイトさまと被ってしまいましたが、もう仕方ないかなあと。

今週は、ネタが3回被ってしまって2回没にしたのと、
ネタ企画としてフリーソフトを使って、麻雀にチャレンジとか考えていたので
結構時間がかかってしまいました。

フリーソフトで麻雀にチャレンジ

フリーソフトの「なんとなく麻雀2」
http://pokegame.cool.ne.jp/
をベースにそれっぽく加工して、半荘プレイ(が自キャラ)

Image1_20090410184105.jpg
©小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部

Image3_20090410184105.jpg

Image2_20090410184105.jpg

原作知ってたらありえない結果だぜ..

せっかくなので麻雀牌も、以前発売されてた牌に変更したかったのですが、
咲 -Saki- 麻雀牌 Ver.1.5

この辺りはプログラムの知識が無いと無理っぽいので断念。
ただ、内部の牌画像を変えるだけなのでそんなに難しくはなさそう。

後、見た目は結構面白そうなんですが、AIとキャライメージとのギャップ等、
色々とアラがあり、結果としては今一つなデキでした。残念だ!
もう少し良いデキだったら、詳しく書いたんですが。


続いて、海外の反応の方を
引用元は4chan、他です。
意訳、誤訳もあるかとは思いますが、ご了承下さい。
また、名前は全てAnonymousにしてあります。



-saki- 第01話の海外反応

Anonymous 
最初のエピソードは良かったよ。
ツンデレ以外の釘宮がもっと必要だ。

Anonymous 
麻雀アニメは嫌いだけど、これは見るよ。
今期は学校生活のアニメが不足してるから。

Anonymous 
の最初のエピソードを見たけど、結構緊張感があった。
私には麻雀の知識はあまり無いんだけど、最終局は引き込まれたよ
タコ少女は素晴らしい。部長はセクシーだ。
咲はツモの拳(北斗の拳)のようだよ。
ジョークじゃなくて本当に萌えカギ(アカギ)のようだ。

一つ疑問なのは、ちょっとゲーム(の進行)を急ぎすぎてるんじゃないかと思った事だ
これはファーストエピソードの時間制限の為だった事を願うよ。
私は漫画の方はノータッチなので、今後どんな展開になるか解らない。
そこだけ良くなってくれる事を願う。

Anonymous 
これを見るつもりじゃ無かったんだけど、タコスのせいで見ることになりそうだ。

Anonymous 
タコスとかも食べてみたいね。
4.jpg

Anonymous 
タコガールはパンツを穿いてないね。参考までに。
1.jpg

  Anonymous 
  このショーだと誰も付けてないと思うよ。
  のどかはブラも付けてないみたいだし。
  多分、ここは下着が禁じられたユ-トピアなんだよ。

Anonymous 
これはレズアニメなの?

  Anonymous
2.jpg

    Anonymous 
    有難う。見ることに決めたよ。

Anonymous 
このけしからんサイズを見ろよ
3.jpg

  Anonymous 
  誰かこのシーンのgifを作ってくれ

  Anonymous 
  ミルクの生産レベルは9000を超えてるな!

Anonymous 
レズとタコスと麻雀とおっぱい。
だから、私はこれを見ている。

Anonymous 
第1話が良いできだったので、ゴンゾに驚いてるよ。
キャラデザも漫画レベルだし、
ハイライトシーンのリンシャンカイホウもとても良かった。

Anonymous 
Wow、私はこれが本当に好きだと認めるよ..
麻雀のやり方は知らないんだけどね:D
今の所、このシリーズは有望株だよ。

Anonymous 
私はこのアニメに期待してなかったと言わざるを得ない。
lol、でも切らないよ。
今ではこのアニメを見た後に、どの位の人が麻雀をやるんだろうと考えてる。
最後のオープニングアニメだと、うーん、武器が出てくるの?lol

Anonymous 
私はこれが好きだ!^^
でも麻雀について言ってることはさっぱり解らないよ…lol

Anonymous 
麻雀をプレイした事が無いから、彼女達が何について話してるのか全然解らなかった。
「ヒカルの碁」と同じくらい悪いよ。
「ヒカルの碁」だと、少なくとも話を興味深くする為の幽霊がいたけど、
これの場合はMoeになるんだろうね

Anonymous 
夏のゴ-ルまでに麻雀を覚えないと
(意味が解らなくて)少し損をした感じだ;_;

Anonymous 
麻雀のルールはそんなに難しくないよ
単に10回もプレイすれば(コンピュータ相手でも)大丈夫だよ。

Anonymous
本当の事を言うと、このアニメには全然期待してなかった。
見ようとも思ってなかったんだけど、これを見た事を神に感謝します。
第1話はとても良かった。
メインキャラ達は好感が持てるし、可愛らしい。
アニメーション/アートワ-クはとても良くて、アニメの動きとサウンドもとても良かった。
全体的に凄く好きだよ

Anonymous
全然解らなかったD:
でも、キャラ達は良かった。
(意識が)Yuukiに乗っ取られたよ

Anonymous
何にも解らなかった.___.

Anonymous
(EDが)遊戯王のようだね。

Anonymous
萌え麻雀... 気に入った!
麻雀のやり方をすぐ勉強しないと。lol
咲はストライクウィッチーズの芳佳に怖いくらい似てるね。

  Anonymous
  俺も同じ事を考えたよ

  Anonymous
  この顔をしだしたら要注意だな。第2のおっぱいハンターが誕生する。

69.jpg

Anonymous
萌え+麻雀+紅茶=素晴らしい

Anonymous
麻雀のルールは知らなかったので結構混乱したけど、
最後のシーンは凄くわくわくしたよ。
このアニメを見続けるかどうかは、まだ分らないけど。

Anonymous
悪くないスタートだった。声優のキャストが好きだったのもその一つだ。
アニメーションは目を見張るほどではないけど良かったよ。

Anonymous
Wow、第1話はかなり良かった。
アニメの脚本も漫画に忠実だった。Good job!
これは咲とけいおん!のクラブ対決になりそうだね、麻雀クラブと軽音部の
でも、麻雀の幾つかの基本ルールを知らないと、このアニメをうまく楽しめないだろうね。


といった感じでした。

のどっちとタコスは人気でしたね。
部長もセクシーという声が。
..しかし咲は..

ルールは解らないけど見るよと多数派でした。
確かに私も碁は良く解らないんですが、「ヒカルの碁」は最後まで見てたしなあ。

とまあこんな感じで


追記:おまけで咲のソリティア(フリーセル)の方も作成

sakirev.jpg


e.jpg

のどっち


タコス
taco.jpg


koromo.jpg

キャプ
cap.jpg

池田
Iage1.jpg

モモ
momo.jpg

清澄
Ige1_20100104005838.jpg

もんぶち
Im1_20100104005756.jpg

鶴賀
Image7_20100104011133.jpg

風越
Imge4.jpg

大将戦
e1_20100104011126.jpg

版権絵
hanken.jpg

等々。

関連記事

西又葵がスター・ウォーズ画集の日本代表に、の海外の反応
ガンダム30周年の等身大立像についての海外の反応
アニメ Clannad after story 第23話「一年前の出来事」の海外の反応
アニメ Clannad after story 第22話(本編最終回)「小さな手のひら」の海外の反応
アニメ Clannad(クラナド) after story 18話「大地の果て」の海外の反応

過去の人気記事
アニメキャラの抱き枕をまとめてみた。2009年3月19日ver.
リリカルなのはForce(4期)記念に、なのはさん(小)にコスプレさせてみた。前編
リリカルなのはForce(4期)記念に、フェイトさん達にコスプレさせてみた。後編
ストライクウィッチーズのソリティアとフリーセルを作ってみた。
Akinator(キャラを当てるサイト)でアニメキャラ400人の画像集めにチャレンジしてみた。

topへ.




コメント

日本式麻雀は色々と面倒くさいから覚えるの大変だろうな

咲の海外反応をやってくれているブログは少ないから是非続きも見たいです

ネタ被りは仕方ないのじゃないかな。あまり気にしない方が良いのでは?
同じネタを扱っても人によって切り口が違うので興味深いしね
ちなみにスターウォーズ画集の記事は私とは違う視点でまとめてあって面白かったですよ

咲のソリティアやりい
どこで配布されているんだ?

FreeCell Pro とゆうソフトの改変か画像の上書きかと思います。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kibayashi17.blog82.fc2.com/tb.php/137-9ebe4ad9
◆AmazonDVDトップ10◆
◆便利リンク集◆
カテゴリー
◆過去の記事◆
Appendix
◆AmazonベストセラーTOP10◆
◆リンク◆

海外の反応系サイト
海兄
ぱんだ とらんすれーたー
パンドラの憂鬱
Trans Vienna -ドイツ語翻訳-
海外での日本人気@まとめwiki

YouTube 海外の反応
ニコニコ動画 海外の反応

管理人の別運営サイト
便利なサイトまとめ

更新停止中、そのほかのサイトは
こちらに移行しました

2009/02/14 カウンター設置
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
