◆アキバ系ニュース(切り替え調整中)◆
◆アニメ、ゲーム系ニュース◆
◆2chまとめ◆
◆海外・おもしろニュース◆


スポンサー広告


[海外の反応] 海外が選ぶ、2009年春アニメOP、EDのBest10

海外の反応

[Amazon]
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)


という訳で、今回は外人さんの選ぶ、春アニメの好きなOP、EDを集計してみることにしました。

総票数はOP、EDそれぞれ200票弱程度です。
母数が200票程度ですので、あくまで1つの結果として軽く考えて下さい。
特に下位はだんご状態で、コロッと入れ替わるので

引用(集計)元は4chanmyanimelistです。
OP編

1位:東のエデン



2位:戦国BASARA




3位:鋼の錬金術師



4位:けいおん!



5位:アスラクライン



6位:バスカッシュ
http://www.youtube.com/watch?v=5gHzR1gh6Cw
7位:真マジンガー 衝撃!Z編(削除されたようです)
http://www.youtube.com/watch?v=7UGc-5ElBkc
8位:ドラゴンボール改
http://www.youtube.com/watch?v=ZyQ-kYChV14
8位:シャングリ・ラ
http://www.youtube.com/watch?v=z2Qa885iBVg
8位:Requiem for the Phantom(動画見つからず)


といった結果です。

外人さんの好きそうな英語歌詞のエデンが1位、次いでBASARA、
ハガレンの3強状態でした。
1位、2位、3位の合計で得票の75%を占めています。

アスラクラインとバスカッシュは視聴者数を考えると、よく頑張った!って感じです。
真マジンガーは影山さんですし、根強いファンが付いてる感じでした。


続いてED編です。


ED編

1位:けいおん!



2位:東のエデン



3位:鋼の錬金術師



4位:バスカッシュ



5位:グインサーガ(歌のみ)



6位:アスラクライン
http://www.youtube.com/watch?v=XmxsIamHHF8
6位:クロスゲーム
http://www.youtube.com/watch?v=pXheBUMlCrQ
8位:アラド戦記
http://www.youtube.com/watch?v=tnr_Jg68NII
9位:ポリフォニカ
http://www.youtube.com/watch?v=zlkYUClnIUE
9位:戦場のヴァルキュリア(歌のみ)
http://www.youtube.com/watch?v=yRQN4EbJsA0


EDは「けいおん!」が全体の5割弱の得票数でダントツのTOP(ビックリだ)
次いでエデン、若干離されて3位-5位、
6位以下は1票差のだんご状態でした。(けいおんに票を取られすぎ)

バスカッシュとアスラクラインはこちらでも拳闘。
アラド戦記はネタ票かなあ。


個人的にはSakiやポリフォニカ、ヴァルキュリアのOPあたりも好きなのですが、
人気はイマイチっぽいのが残念でした。


banner_12.gif

関連記事
[海外の反応] 咲-saki- 第01話の海外反応と咲麻雀にチャレンジしてみた
[海外の反応] とある魔術の禁書目録 第24話「虚数学区・五行機関」後の海外の反応
西又葵がスター・ウォーズ画集の日本代表に、の海外の反応
ガンダム30周年の等身大立像についての海外の反応
アニメ Clannad after story 第23話「一年前の出来事」の海外の反応
アニメ Clannad after story 第22話(本編最終回)「小さな手のひら」の海外の反応

過去の人気記事
アニメキャラの抱き枕をまとめてみた。2009年3月19日ver.
リリカルなのはForce(4期)記念に、なのはさん(小)にコスプレさせてみた。前編
リリカルなのはForce(4期)記念に、フェイトさん達にコスプレさせてみた。後編
ストライクウィッチーズのソリティアとフリーセルを作ってみた。
Akinator(キャラを当てるサイト)でアニメキャラ400人の画像集めにチャレンジしてみた。

topへ


コメント

こういう話題は、順位だけ載せても「へー」で終わりだぜ。
各順位に簡単な支持コメントを翻訳してくれると、それぞれ好きな理由がわかって面白いんだけどね。

オアシスに英語歌詞って・・

ヴァルキュリアのOPはもっと支持してやれよ…

投票結果で投票数を書かないとか、なかなか斬新やね

ヴァルキュリアのHIMEKA嬢の声やべぇ。
心のツボにはいる

けいおんは過大評価だな
にしても戦場のヴァルキュリアのED低いな
良い曲なのにな

ヴァルキュリアOPは曲の印象がちょっと平凡すぎたかも。いい曲だとは思うけど。

もっとHIMEKA取り上げてやれよ外人
日本にアニメ関係の仕事しに来たい奴いっぱいいんだろ?

確かにhimekaちょっと存在感ないな^^:

いや、特撮入れれるならレスキューファイアーだろ…

東のエデンのOPEDは10年ぐらい前のセンスだと思うんだけどなぁ

himekaは小奇麗な歌声だけどパンチが無さ過ぎる。
あれじゃあ素人カラオケ自慢と変わんないなー・・・

咲もクイブレもハヤテ2も戦場のヴァルキリーもランキング入りしてないなんて、当てにならんランキングだな。話はともかく、歌のランキングでこれは納得がいかない。

動画消されまくりww
ようつべはもう駄目だな

イギリスが誇るロックスターのオアシス(ちょっと前に解散して大騒ぎだったけど)に対して「外人さんの好きそうな英語歌詞」って・・・ここの管理人大物すぎる

うん

ワンピース東方珍奇のOPランク外なんだな

明らかに大人が見ているランキングに引いた

どんな曲か聴きたかったのにようつべごときレベルで削除するなよ糞権利者
聴いてイイ曲なら買ったかもしれんのに。これ宣伝になるだろ

↑中国人かお前はw

見るなとは言わないが
ここまで罪悪感の欠片も無いヤツはひさしぶりだな。

海外のまとめアンテナ消えちゃったのね・・・
今までお世話になりました
こんなところですいません

Re: タイトルなし

> 海外のまとめアンテナ消えちゃったのね・・・
> 今までお世話になりました
> こんなところですいません

すみません。どうもドリコムの方で障害が発生して表示されてなかったようです。
RSSもブログも借り物を使ってる事もあり、重かったり障害が発生したりしますので、
不便をお掛けしています。
その内、聖地あんてなさんのように、レンサバを借りてアンテナサイトをやってみたいのですが、
その為に必要なphpの知識が本当に全く無いので、現在勉強中です。(MagpieRSSというソフトを使う予定)
できるだけ早い時期にやりたいのですが、プログラム関連がうまくいくかどうかで
変わってきますので気長にお待ち下さい。

ああっ ごめんなさいごめんなさい
削除したのではなくサーバ異常だったのですね
確かに今はちゃんと見えてます。

海外アンテナ、毎日のようにお世話になってます
せめてものお礼にアフィから買い物してきますー

デビルマンと北斗の拳がないとかry
と思ったら2009年だった

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kibayashi17.blog82.fc2.com/tb.php/138-bcb7eda0
◆AmazonDVDトップ10◆
◆便利リンク集◆
カテゴリー
◆過去の記事◆
Appendix
◆AmazonベストセラーTOP10◆
◆リンク◆

海外の反応系サイト
海兄
ぱんだ とらんすれーたー
パンドラの憂鬱
Trans Vienna -ドイツ語翻訳-
海外での日本人気@まとめwiki

YouTube 海外の反応
ニコニコ動画 海外の反応

管理人の別運営サイト
便利なサイトまとめ

更新停止中、そのほかのサイトは
こちらに移行しました

2009/02/14 カウンター設置
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
