◆アキバ系ニュース(切り替え調整中)◆
◆アニメ、ゲーム系ニュース◆
◆2chまとめ◆
◆海外・おもしろニュース◆


スポンサー広告


ストライクウィッチーズ(strike witches)のトランプを作ってみた2(キャラ別ver.)

アキバ系ネタ企画

こちらはキャラ別の方です。
一応ブリッジサイズで作成しましたが、上3つの全体画像は
容量の関係で50%の大きさになっています。

最初は全員で1つ(Joker 2枚で54枚)のトランプを考えていたのですが、
そうすると1人当たり大体4-5枚のカットになり、漏れるカットが多くて全然足りない。
という事で急遽キャラ別のトランプを作成する事に。

芳佳、リーネ、もっさん、ペリーヌのグループ
14.jpg

作ってて思ったのは、思ってたよりもずっと芳佳かわいいなあと。

エイラ、サーニャ、シャーリー、ルッキーニのグループ
15.jpg

エイラ、サーニャは良いカットが多すぎて泣く泣く没カットにしたのも多々。

カールスラント勢のグループ
16.jpg
©第501統合戦闘航空団

出番は多くないんだけど、エーリカおいしいなぁと

グループ分けは4/4/3ならこの分け方しかないなあと。
スートはスペード→ダイヤ→ハート→クラブの順で、ペアキャラ
(エイラーニャ、シャッキーニ等)は極力隣接、
もっさんとゲルトはイメージ的にスペードとか、いろいろ考えてたらこうなりました。

人によってはイメージ的に違うという所もあるかと思いますがご勘弁を。
続きを読むでブリッジサイズのイメージが出ます。


こちらはブリッジサイズになります

もっさん、ペリ-ヌ
もっさん、ペリ


エイラーニャ
エイラーニャ

シャッキーニ
シャッキーニ

エーリカ、ミーナ
エーリカミーナ

ゲルト、Joker
ゲルト
©第501統合戦闘航空団

再び、DVDの1巻から良い感じのカットをコマ送りで探したりとか、
サイズをブリッジサイズに合わせる為に色々編集したりとか、
最終回のテロップを手動で消したりとか、
色々苦労もしましたが、終わってしまえば..というやつで
それだけ思い入れのある作品だったんだなあ、と改めて思ったのでした。

※後は、当然の事ではありますが、全ての画像の著作権は©第501統合戦闘航空団に
よるもので、あくまで個人で楽しむ範疇でお楽しみ下さい。
商用への利用や再配布等はご遠慮下さい。

1月25日追記:このトランプを使って、パソコン上でソリティアやフリーセルが
出来るようになったヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ので、後日レポートをしてみようと思います。



Image2.jpg

関連記事:ストライクウィッチーズのパラパラトランプを作ってみた(EDver.)
       ストライクウィッチーズのトランプを作ってみた2(キャラ別ver.)
       ストライクウィッチーズのトランプでソリティアとフリーセルをプレイしてみた。
       アニメのオリジナルトランプ(ソリティア)の作り方を説明してみた




アキバ系最新ニュースまとめ

個人大手サイトRSS(アキバblog等)
ゲーム系RSS(電撃オンライン等)
人気動画系RSS(小太郎ぶろぐ等)
2ch、一般系RSS(痛いニュース等)

Amazon ベストセラー、バーゲンリンクまとめ

ベストセラー(人気商品)         バーゲン(お買い得商品)
アニメCD                   ミュージック
アニメDVD                  DVD
家庭用ゲーム                アダルトDVD
18禁ゲーム                  家庭用ゲーム
一般コミック                 PCソフト
成人コミック                  フィギュア、グッズ
ライトノベル                  家電・カメラ
フィギュア                   アパレル・シューズ
アダルトDVD                  時計
                         ホーム&キッチン
                         ヘルス&ビューティ
                         食品&飲料
                         ベビー&マタニティ
                         スポーツ&アウトドア
ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kibayashi17.blog82.fc2.com/tb.php/89-337a7055
◆AmazonDVDトップ10◆
◆便利リンク集◆
カテゴリー
◆過去の記事◆
Appendix
◆AmazonベストセラーTOP10◆
◆リンク◆

海外の反応系サイト
海兄
ぱんだ とらんすれーたー
パンドラの憂鬱
Trans Vienna -ドイツ語翻訳-
海外での日本人気@まとめwiki

YouTube 海外の反応
ニコニコ動画 海外の反応

管理人の別運営サイト
便利なサイトまとめ

更新停止中、そのほかのサイトは
こちらに移行しました

2009/02/14 カウンター設置
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
