◆アキバ系ニュース(切り替え調整中)◆
◆アニメ、ゲーム系ニュース◆
◆2chまとめ◆
◆海外・おもしろニュース◆

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Earthで火星に行ってみた

気になったニュース

今回気になったのはこちらのニュース。

Google Earthに新機能、海中や過去を表示、「火星」情報も

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090203/324127/?ST=ittrend
引用元:ITpro

この記事をみて最初に思ったのは、Google Earthで火星?

「それ”Google Earth”やない。”Google Mars”や」でした。

(機能名は「Google Mars 3D」っていうみたいですね)

Google Earthに火星のデータは結構前からあったみたいですが、
今回画像が高解像度画像になったのと、 過去に探査に入ったポイントや
火星についての情報を示したデータが追加されたみたいですね。

火星アニメでぱっと思いついたのは「レイズナー」「ナデシコ」「ARIA」辺りですが、
それはさておき、さっそく試してみる事にしました。


Amazonのスポーツ・フィットネスDVDの1位が苺ましまろだった件について

気になったニュース

知ってる方は知ってるんですが、Amazonのカテゴリ分けは結構いい加減な所も
ありまして。

それである程度耐性はあるのですが、ふと、スポーツ・フィットネスDVDの
ベストセラーを見てみたんですね。
すると..

Amazonで、アニメDVD等の年間ランキングが発表された件について(Best of 2008)

気になったニュース

AmazonのBest of 2008が発表された、
(2007年12月1日~2008年11月30日に最も売れたランキング)

という事で、早速アキバ系の商品のBest10を見てみることにしました。
(コミック、ラノベ、アニメCD、アニメDVD、TVゲーム、おもちゃ関連のBest10)

残念ながらアダルト系のBest10の発表はイメージの問題からか無いみたいです。
18禁ゲームの年間Best10とかも見てみたかったんですが。

リンクはAmazonへのリンクになってます。
◆AmazonDVDトップ10◆
◆便利リンク集◆
カテゴリー
◆過去の記事◆
Appendix
◆AmazonベストセラーTOP10◆
◆リンク◆

海外の反応系サイト
海兄
ぱんだ とらんすれーたー
パンドラの憂鬱
Trans Vienna -ドイツ語翻訳-
海外での日本人気@まとめwiki

YouTube 海外の反応
ニコニコ動画 海外の反応

管理人の別運営サイト
便利なサイトまとめ

更新停止中、そのほかのサイトは
こちらに移行しました

2009/02/14 カウンター設置
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。